SUZUKI CARRY 年式不明2スト軽トラ 550cc
FULL NORMAL 初めての車。級友の兄貴から\5,000で買う。MXのトランポに使った。 「コンコン」言うエンジン音がなんとも言えない、今じゃ考えられない2スト車。 HONDA Z S48 Wheel : HAYASHI StreetU RS-Watanabe mini Eg : BOA UP(排気量不明) MT : 4MT → 5MT HONDAディーラーに務めるおんちゃんから貰った。 当時流行だったプレリュードをくれると言われたが、Zがいいと言ってこっちを貰った。 すんごい楽しい車で、異常に低いシートポジションがとってもレーシー! TOYOTA LITEACE S63 1300cc FULL NORMAL CARRYをぶつけられてしまい、その保険金で買った。雨でもバイクが濡れず、感動! 片面は「無限」仕様、もう片面は当時流行の「いまどきのこども」仕様で、結構ウケた。 HONDA BALLAD SPORTS CR-X Si S61 E-AS Wheel : RS-Watanabe 8spoke TypeF8F Seat : FRP FullBacket×1 → RECARO LX×2 Stea : Eg : EFI → Solex40φ+AirFannel Ex : TRUST TR 60φ Damper : GAB gymkhana 就職を期に買った、まともな車。速攻ワタナベを注文。 終いにはインジェクションを外し、ソレックス+レース管でキャブ車を楽しんでいた。 パワーバンドに乗せた時のフィーリングと音は、今までの車の中でも郡を抜く素晴らしさだった。 NISSAN 180SX Type-X H07 RPS13 Wheel : RS-Watanabe 8spoke TypeF8FS Seat : RECARO LX×2 → RECARO SR×2 Stea : ITALVOLANTI IMOLA RS Meter : Boost SARD, ExTemp TOMEI, A/F TOMEI, TECTOM MDM-100 Eg : Normal Ex : 5ZIGEN BORDER 76φ(Main+FrontPipe) CPU : My original Foot : TANABE H150, GAB gymkhana TANABE TowerBar(F,R), NISSHINBO Pad Others : NISMO CLITCH(single) 初めて買った新車。排気温度計を見詰めすぎ、山で廃車... パーツ類だけは2代目に受け継がれることに。 SUBARU SANBAR TRY SunSunWindow H63 550cc FULL NORMAL 冬の足に買った。確か4万円也。藤沢から引っ張ってきた、憧れの湘南ナンバー車である。 ウォーターポンプやらEGR系のトラブルやらデスビの漏電やら、トラブルの絶えない車であった。 TOYOTA CHASER H61 GX71 Wheel : [F]RS-Watanabe 8spoke TypeF8FS(size15 7J off+36) [R]RS-Watanabe 8spoke TypeF8(size15 6.5J off+19.5) Seat : RECARO SR×2 Stea : Eg : Normal Ex : HKS REGAL Foot : SHEEPDOG, TEMS 改 180SX亡き後のオモチャ車、珍しい5MT車。友達の知人からの購入、1万円也(残りの自賠責代より安かった) TEMSを改造して硬くしたり、自作吸気系など、惜し気もなく好き勝手やれて面白かった。 車検が切れると同時に棄てた。 NISSAN 180SX Type-3 H03 RPS13 Wheel : RS-Watanabe 8spoke TypeF8FS(size15 7J off+36) → RS-Watanabe 8spoke TypeF8(size15 6.5J off+19.5) Seat : RECARO SR×2 → SP-G+SR Stea : ITALVOLANTI IMOLA (Dead Stock!) Meter : NS(Boost,FuelPress,ExTemp,OilPress,OilTemp), NEKO A/F, NEKO MultiMoni, TECTOM MDM-100 Eg : Normal, NISMO Eg Mount Ex : TRUST TR 70φ(Main+FrontPipe) CPU : My original Foot : EIBACH Street, GAB gymkhana, TANABE TowerBar(F,R), APEX SlitBrakeDisk, NAKAYAMA Pad Others : TRUST OIL COOLER, NISMO CLITCH(single), FRShortStrokeSift 2代目180SX、当時務めていた富○通の人から買った。非情〜に珍しいフルノーマル車! これまた憧れの横浜ナンバー。横浜から陸送中、福島で雪に降られ相当ビビりながら仙台まで走った。 今回ばかりは、追加メーター配置には相当気を使った。 流行の大口径マフラーとは逆に口径を76φ→70φに落とし中低速重視に、代りにフロントパイプから一貫して抜けの良い物へ。 堅めのサスから柔らかめのEIBACHへ、ショックの減衰率も絞る。シートをフルバケにして車の動きを掴めるように。 油温を気にしてオイルクーラー装着、ラヂエターもコア増ししたかったけど最近激しく走らせなくなったしなぁ... とは言えコンピューターまで自分でイジった車、めんこいんだなぁ。 ISUZU BIGHORN S63 Short Van FULL NORMAL トラブルの多いサンバーに見切りを付け、13万円にて購入(ちなみにサンバーは2万で売れた)。岩手から。 走行距離は多かったがすこぶる調子良く、平地なら140Km出た。 270,000Kmまで乗り、エンジンは絶好調であったが、フレームがボロボロで見切りを付けた。(Fメンバーは半分以上腐ってた) 輸出解体業者が4万で買ってくれ、エンジン・ミッションはプロペラごと東南アジアへ活躍の舞台を移す事に。 MITSUBISHI DELICA STARWAGON H01 NormalRoof FULL NORMAL ビッグホーンの後がま。親父が新車から乗ってた車で、走行距離は260,000Km... まあまあ調子良く、ダイナモ、マフラー、キャリパー、ショック交換程度で乗り続ける。 イケるとこまで行ってみようと思ったが、320,000Kmで遭えなくタービンブロー。欠片でバルブまでイッたようだ。 直すより買ったほうが安いので、廃車に決定。外装を使いたい人が現れ、引き取ってくれた。 MITSUBISHI DELICA STARWAGON H06 HighRoof FULL NORMAL 先代デリカの後がま。苦労して5MT車を探し、川崎から引っ張ってきた。走行50,000Km弱、記録簿あり、26万円也。 車検の無い年にはディーラーで12ヶ月点検を受けている、奇特な前オーナー。ロックハブなしでLSD付き。 先代より早いが燃費は悪い。一長一短だな。 果たしてこの先、どこまで行くか!? |
|