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こんな車達に乗ってきました。
ここ何年か基本的に2台所有。
とは言え、皆さんの1台よりず〜っと安いですが・・・



SUZUKI CARRY  年式不明2スト軽トラ 550cc
FULL NORMAL
初めての車。級友の兄貴から\5,000で買う。MXのトランポに使った。
「コンコン」言うエンジン音がなんとも言えない、今じゃ考えられない2スト車。


HONDA Z  S48
Wheel : HAYASHI StreetU RS-Watanabe mini
Eg : BOA UP(排気量不明)
MT : 4MT → 5MT
HONDAディーラーに務めるおんちゃんから貰った。
当時流行だったプレリュードをくれると言われたが、Zがいいと言ってこっちを貰った。
すんごい楽しい車で、異常に低いシートポジションがとってもレーシー!


TOYOTA LITEACE  S63 1300cc
FULL NORMAL
CARRYをぶつけられてしまい、その保険金で買った。雨でもバイクが濡れず、感動!
片面は「無限」仕様、もう片面は当時流行の「いまどきのこども」仕様で、結構ウケた。


HONDA BALLAD SPORTS CR-X Si  S61 E-AS
Wheel : RS-Watanabe 8spoke TypeF8F
Seat : FRP FullBacket×1 → RECARO LX×2
Stea :
Eg : EFI → Solex40φ+AirFannel
Ex : TRUST TR 60φ
Damper : GAB gymkhana
就職を期に買った、まともな車。速攻ワタナベを注文。
終いにはインジェクションを外し、ソレックス+レース管でキャブ車を楽しんでいた。
パワーバンドに乗せた時のフィーリングと音は、今までの車の中でも郡を抜く素晴らしさだった。



NISSAN 180SX Type-X  H07 RPS13
Wheel : RS-Watanabe 8spoke TypeF8FS
Seat : RECARO LX×2 → RECARO SR×2
Stea : ITALVOLANTI IMOLA RS
Meter : Boost SARD, ExTemp TOMEI, A/F TOMEI, TECTOM MDM-100
Eg : Normal
Ex : 5ZIGEN BORDER 76φ(Main+FrontPipe)
CPU : My original
Foot : TANABE H150, GAB gymkhana TANABE TowerBar(F,R), NISSHINBO Pad
Others : NISMO CLITCH(single)
初めて買った新車。排気温度計を見詰めすぎ、山で廃車...
パーツ類だけは2代目に受け継がれることに。


SUBARU SANBAR TRY SunSunWindow  H63 550cc
FULL NORMAL
冬の足に買った。確か4万円也。藤沢から引っ張ってきた、憧れの湘南ナンバー車である。
ウォーターポンプやらEGR系のトラブルやらデスビの漏電やら、トラブルの絶えない車であった。


TOYOTA CHASER  H61 GX71
Wheel : [F]RS-Watanabe 8spoke TypeF8FS(size15 7J off+36) [R]RS-Watanabe 8spoke TypeF8(size15 6.5J off+19.5)
Seat : RECARO SR×2
Stea :
Eg : Normal
Ex : HKS REGAL
Foot : SHEEPDOG, TEMS 改
180SX亡き後のオモチャ車、珍しい5MT車。友達の知人からの購入、1万円也(残りの自賠責代より安かった)
TEMSを改造して硬くしたり、自作吸気系など、惜し気もなく好き勝手やれて面白かった。
車検が切れると同時に棄てた。


NISSAN 180SX Type-3  H03 RPS13  Now!
180SX 2 Wheel : RS-Watanabe 8spoke TypeF8FS(size15 7J off+36) → RS-Watanabe 8spoke TypeF8(size15 6.5J off+19.5)
Seat : RECARO SR×2 → SP-G+SR
Stea : ITALVOLANTI IMOLA (Dead Stock!)
Meter : NS(Boost,FuelPress,ExTemp,OilPress,OilTemp), NEKO A/F, NEKO MultiMoni, TECTOM MDM-100
Eg : Normal, NISMO Eg Mount
Ex : TRUST TR 70φ(Main+FrontPipe)
CPU : My original
Foot : EIBACH Street, GAB gymkhana, TANABE TowerBar(F,R), APEX SlitBrakeDisk, NAKAYAMA Pad
Others : TRUST OIL COOLER, NISMO CLITCH(single), FRShortStrokeSift
2代目180SX、当時務めていた富○通の人から買った。非情〜に珍しいフルノーマル車!
これまた憧れの横浜ナンバー。横浜から陸送中、福島で雪に降られ相当ビビりながら仙台まで走った。
今回ばかりは、追加メーター配置には相当気を使った。
流行の大口径マフラーとは逆に口径を76φ→70φに落とし中低速重視に、代りにフロントパイプから一貫して抜けの良い物へ。
堅めのサスから柔らかめのEIBACHへ、ショックの減衰率も絞る。シートをフルバケにして車の動きを掴めるように。
油温を気にしてオイルクーラー装着、ラヂエターもコア増ししたかったけど最近激しく走らせなくなったしなぁ...
とは言えコンピューターまで自分でイジった車、めんこいんだなぁ。


ISUZU BIGHORN  S63 Short Van
FULL NORMAL
トラブルの多いサンバーに見切りを付け、13万円にて購入(ちなみにサンバーは2万で売れた)。岩手から。
走行距離は多かったがすこぶる調子良く、平地なら140Km出た。
270,000Kmまで乗り、エンジンは絶好調であったが、フレームがボロボロで見切りを付けた。(Fメンバーは半分以上腐ってた)
輸出解体業者が4万で買ってくれ、エンジン・ミッションはプロペラごと東南アジアへ活躍の舞台を移す事に。


MITSUBISHI DELICA STARWAGON  H01 NormalRoof
FULL NORMAL
ビッグホーンの後がま。親父が新車から乗ってた車で、走行距離は260,000Km...
まあまあ調子良く、ダイナモ、マフラー、キャリパー、ショック交換程度で乗り続ける。
イケるとこまで行ってみようと思ったが、320,000Kmで遭えなくタービンブロー。欠片でバルブまでイッたようだ。
直すより買ったほうが安いので、廃車に決定。外装を使いたい人が現れ、引き取ってくれた。


MITSUBISHI DELICA STARWAGON  H06 HighRoof  Now!
DERICA2 FULL NORMAL
先代デリカの後がま。苦労して5MT車を探し、川崎から引っ張ってきた。走行50,000Km弱、記録簿あり、26万円也。
車検の無い年にはディーラーで12ヶ月点検を受けている、奇特な前オーナー。ロックハブなしでLSD付き。
先代より早いが燃費は悪い。一長一短だな。
果たしてこの先、どこまで行くか!?






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