でんじょうやま
伝上山
(伝上山 999.5m)
福島県南会津郡南郷村

天気図 ルート   日時 : 2009年02月28日
  天候 : 晴(雲量CLR 降水Nil 風C)
  目的 : ルート開拓


ワタクシがスノーボードを覚え数年間通ったスキー場。
好きな宿があるので今でも行くのですが、なんせスキー場は様変りしており。
15年前はダサいローカルスキー場だったのが、今やパークアイテムが乱立する人気ゲレンデ。

そんなではオッサンが遊ぶにも限界があるし、天気もいいしお手軽ルートでも散策しようと急に思い立ち。
近くに湿原があった筈なので、そこまで落としてみましょう。
標高差170mそこそこ、ハズしたっていい程度でしょ。

ゲレンデトップからノソノソと入ってって湿原を見下ろすと、

宮床湿原
木ボーボー、滑るラインあんのすか・・・?


ま、選べば行けそうなので行ってしまいます。

ライン
天沢よりは開けてました。


という事で、快適ではありませんが滑れん事もありません。
日の当たる面を選んだのも功を奏し、なかなかシャバシャバで快適なザラメ。
(この時期シャバシャバってのも困りもんですが・・・)
意外と抜け道はあり、宮床湿原まで一気に落としてしまえます。

宮床湿原
ザックにビール入ってないのが残念です。
次回は食料持参で。



この後ゲレンデへ戻り、数年振りにハーフパイプへ。
リフト券なくても遊べるナイスアイテム。
年甲斐もなくはしゃいでしまい、翌日グッタリでした。

TOP

© Copyright 2008 KORO4. All rights reserved.