みかえりざか
見返り坂
(モイワ山 839.1m)
北海道虻田郡ニセコ町

天気図 ルート   日時 : 2008年01月01日
  天候 : 曇(雲量OVC 降水Nil 風C)
  同行 : 高久智基、O-MU、waka、asu、k
  行程 : xx:xx 見返り坂トップ → xx:xx エントリー地点 → xx:xx モイワP
  目的 : モイワとアンヌプリの間滑り


年末年始はしっかり休めるのに、何故かプランも立てずギリギリまでダラダラ。
しかしこれではイカンと、前日になってやっとこさニセコ行きを決定。

ところが着いてみりゃ山行ってな状況・天候でもなく。
朝から晩までしっかり呑んだくれて「正しいお正月の過ごし方」を実践して参りました。

で、唯一てくてく歩いたのが元旦。
一年の計は元旦にありと言います。この日さえ良ければ全てOKでしょう、だぶん・・・


さてこの日はモイワスキー場からのアクセス。
まずはゲレンデ回した後、見返り坂を滑ってウォーミングアップ。
そして本日のメインは、その見返り坂の向こう側、モイワ山とアンヌプリの間を滑ります。

リフトトップから見返り坂トップまでの弱下りをスケーティングで移動。
768のコルからシューに履き替えアンヌプリ方向へ20分程上った辺りが本日のエントリーポイント。

山歩きなんつうのは往々にして初めの30分が辛く、それを超えると楽になるもんで。
ところが今回みたいのは辛い時間で終ってしまうので、なんとも損した気分であります。
とは言え30分と1時間どっちがいいかったら、30分の方がいいですけど・・・

見返り坂から
てくてく歩き出します。


ウダウダとクダラナイ話をしてるうちにエントリーポイント到着。
東北仕様として作ったmagic38、ニセコデビューであります。

magic38
何度見ても綺麗な板ですな。


なんだかガスが降りてきつつあるので、そそくさと滑りましょう。
ビールもおやつも持って来なかったし。

滑壱 滑弐
滑参 滑四


たった20分の歩きでこんなん滑れるんですから、ニセコ界隈ってスバラシイ。
そら人気もありますがな。

この後も快適なツリーランで繋ぎ道路まで。
その道路も滑ってモイワ駐車場まで快適クルーズ。
嗚呼楽ちん♪


この後もう1ラウンド回しても良かったのですが、それではお正月に失礼。
そそくさと帰って酒かっ喰らうのでありました。
It's お正月。

TOP

© Copyright 2008 KORO4. All rights reserved.