741峰
(741m)
山形県天童市

 日時 : 2006年02月17日
 天候 : 曇/晴
 人員 : 後藤、羽柴、伊澤
 行定 : 741峰ピストン
 目的 : 741峰北斜面滑走


12月の勢いはどーなっちゃったの?ってくらい降らない降らない。降ったと思ったら雨だし・・・
こんな週に限って、たまたま平日休みを頂いたワタクシ。急な話な上、平日なんて何していいか分からない。
そんな中、東根のgoto&hashiコンビが遊んでくれるってんで、急遽行って参りました。

ほぼ雪は期待出来ない状況故ボロ板にでも乗ろうかと、MOSS V-1とBURTON CRUZERを車に積み込む。
hashiは93 Kelly Airを入手したとかで何だかご機嫌。(実は同じ板、ワタクシもアテがアリマス!)
仕事で遅れるgotoをKelly AirとCRUZERのセションで待ちます。

まずCRUZER、どう考えてもヤバそうなセンターフィンは取り外し。曲がんなきゃ困るもの。
egf stingleyを彷彿させる(立場逆か・・・)反りのあるテール形状も、こんなん大丈夫なの?
板自体も硬くてフレックスもクソもないけど、曲がってくれんのかいな?
V-1でのカルチャーショックを思い出しながら恐る恐る乗ってみると・・・
意外とフツーに乗れるよ。おやまぁ。ちゃんと世の中に存在して良いモノでした。(っつったってアレよ、アレにしては普通って事よ)

そして93 Kelly Air、すこぶるご機嫌で乗ってるではないの。「では」と、ちょっと借りてみる事に。
実はワタクシが初めて買った板というのが93 Air。レングスは93 Kelly Airと同じ61。そう、Kelly Airは高くて買えなかったのだ。
そんな板に実際乗ってみると・・・
ん〜、重い。最近の板に慣れた足にはやっぱり重い。でもその重さが滑ってはイイ具合なのだよ。
飛んだり跳ねたりするには軽いに越した事ないけど、やっぱ滑るにはある程度重さがあった方が安定感があって具合は全然いい。
軽くすりゃいいってモンじゃないのよ。

そんなこんなしてるとgoto到着。速攻V-1乗ると言い出す。
勿論お初であり、さすがの彼もV-1の有り得なさにはこんなライディング。

V-1 「なんだコレ?あり得ねー!」
と叫びながらも満面の笑み。


しばらくそんなオフザケ遊びをした後、例のポイントへ向かう。

access そのままKelly Air背負ってますがな・・・


雪は腐って下手すりゃ雪崩れてだろ?と、このところの天候からも期待せずに向かう。標高も低いしな。
そうこう歩いて滑り出しポイントに着いてみれば、ざっとこんな感じ。おや?なんかいい感じ。

point しか〜しっ!
滑ってみるまでは分からないのが世の中・山の中。


しばし休憩の後、早速ドロップイン。
してその具合は・・・?

drop こんな按配でゴザイマシタ!


爆煙上がりまくりで全然いい具合!
それまでの天気からは思いも付かぬ、なんとも按配いい雪でありました。

その後3本上り返しては滑り、満足して帰ったとさ。

END

TOP

2004-2007 TEAM KORO4 ALLRIGHT RESERVED @ DESIGNED BY 伊澤製作所