ぼろいたであそぼ〜
ボロ板で遊ぼ〜
at 天元台

 日時 : 2005年04月23日
 天候 : 雪→曇り
 人員 : bozu、伊澤
 目的 : 温故知新


そろそろ雪も滑らなねーし、ボロ板でも持ってって遊びましょか?
ってな事で、前々から乗ろうと思ってたこの2台をセレクト。

 【今回のアイテム】
   BURTON BACKHILL (後足ゴムバンドタイプ)
   MOSS V1 (Binding:HEAD PowerBase LTD)

ところが当日朝起きてみると、外は雨ザーザー。
そのまま迷いもなく布団に舞い戻る。おやすみ・・・

ウトウトしてたらbozuさんから電話あり。「何やってんの?雪積もってるよ〜!」
え"っ、まぢ!?
即効向かいました。

そして結論から言いますと、パウな手応えで。
しかもガラ空きな感じで。
加えて誰も食わない様子で。

ボロ板すっかり忘れて、フツーの板乗って、パクパク頂きました。ごっつぉさん。

ゲレンデ食い荒らした後は、天元台的粉道場へ。
昼過ぎて雪は腐ってきてたけど、まぁ4月下旬だし。

歩き出し 歩き出し
上出来です=3  この時期、しかも昼過ぎですから。


そしてやっと今日の本題を思い出し、いそいそと車へ戻って取ってきた。
そして初乗り。ビビりながらそ〜っと滑り出すと・・・「なんじゃコリャ!?」
我々の知るスノーボードには程遠い世界がそこには広がっていた。

が、恐れも知らずリフト乗車。もちろんBACKHILLは手で持って。
ん〜、なんか新鮮♪

「どうせ人いねーし」って訳でゲレンデ大爆走!
いや〜、曲がんないの何のって。当然曲がんないから止まれない。
しかし直カリの安定性バツグン!直カッてはコケての繰り返し。
何だか知らんけど笑いが止まらず、楽しいの何のって!
そこにはめちゃめちゃ新鮮な世界が広がってたな。

大ゴケ bozu大ゴケ@BACKHILL

有り得ない転び方をします。
だって足、ゴムで押さえてるだけだもの・・・
変なサイドフィン(ただのアルミ製アングル)付いてるもの・・・
ヒモ持って滑るだもの・・・


しかし人間とは欲深いもので。次に思うのは「嗚呼、曲がりたい・・・」
そして熱い想いってのは神に通じるもんで、結構曲がれるようになってきた。
そうなるとまた面白いの何のって!
更に奇声上げながら大爆走!そして何故だか笑いが止まんない!

BACKHILL bozu@BACKHILL

フォームもなかなかサマになってきました


BACKHILLに比べるとV1なんてチョロいもんで。(っつうかBACKHILLひどすぎ)
二人して「おんもしれ〜〜〜!!!」

V1@bozu V1@KORO4
[左]ヒョイっとオーリーもお手のもの   [右]ちょいと浮かせばロングターン

そしてリフト5本も乗った頃、営業時間が終わってしまった。
最終まで時間忘れて遊んだのなんて、ほんと久々。
いや〜、面白れがった。

ただし、これは滑らない雪だったからの話。
ガンガン滑る雪だったら、きっと泣き入ってた事でしょう。(しかも大泣き)


温故知新。古きを訪ね新しきを知る。
こんなんもたまにはいいもんだ。
皆さんも如何?

END

TOP

2004-2007 TEAM KORO4 ALLRIGHT RESERVED @ DESIGNED BY 伊澤製作所