しんたかゆおんせん
新高湯温泉
山形県米沢市

 日時 : 2005年03月05日
 天候 : 曇/晴
 人員 : サブちゃん、俺
 行程 : どっかのスキー場→新高湯温泉
 目的 : 散策


屏風岳滑降を予定していたこの日、天候がイマイチそうだったので翌日に変更。
んだらばって事でゲレンデ遊びをしていたが、オッサン2人は翌日の体力も心配だったので、そこそこに。
そんじゃ最後に明日の予行練習で粉食いに行きまっか?ってな訳で新高湯温泉に落ちる事にした。

夏道沿いに落ちるのはポピュラーなコースだが、どうやら前の週にサブちゃんが違う経路で落ちてみたらしい。
なんか地図見てブツブツ言ってたからなぁ〜。
よっしゃ、そこ行きまっか!

まずは旧リフト線跡からDown The Line!

リフト線跡から リフト線跡下
意外と気持イイのよ、ここ。

落ち着いて見渡すと、意外と抜けてて気持よさそう。

下の風景1 下の風景2

とは言え真っ直ぐ落ちちゃうと沢に行っちゃう。
情報収集不足だったので、沢落ちしないようトラバース気味に。
そうして美味しそうなポイントを食いながら落ちて行く。

滑降ポイント1 滑降ポイント2
なかなかいい雪溜まってたね。

そしてクライマックス、最後のお楽しみがコレ。
クリフジャンプならぬ砂防ダムジャンプ!

砂防ダム 結構いい感じっしょ?
2mくらいあったよ。


実は顔射食らって前見えない間に突っ込んでしまい・・・
急に接地感なくなってビビったのなんのって。
大声と共に大ゴケしたのでありました。
でも深雪のお陰で、それもまたキモチよい。
だってこんなにステキな積雪なんですもの!

面ツル う〜ん、雪ってステキ!


あとはエッチラオッチラ歩いて下る。
(何度もコケそうになったが・・・)


この日はこれにて早々に切り上げ、温泉浸かって明日に備える。
そして晩飯は・・・、しまった!引っ越して来たばっかで飯屋知らねぇ。
散々考えた挙句、まだ入学式を済ませていないホルモン大学へ。(フライング)
ま、学校見学みたいなもんだす。

取り合えず行ってみて店に入ってみたものの、既にそこは満員状態。
でも「座れ座れ〜」ってオッチャンらが詰めてくれ、無事着席。
そのオッチャンにメニューを教わりながら、そして店のオバちゃんに指導されながら、体験入学してきたのでありました。

ホル大
上げたり下げたり、いぢってやんなきゃ駄目だ〜

それにしてもサブちゃん、ムッさいね〜
山ばっか行ってないで床屋行きんしゃい!


END

TOP

2004-2007 TEAM KORO4 ALLRIGHT RESERVED @ DESIGNED BY 伊澤製作所