ZEUS POWDER PRESENTS NISEKO TOUR

北海道倶知安町

 日時 : 2005年02月10〜14日
 天候 : ひたすら雪雪雪
 人員 : ZP(cap,bozu,waka,kohsaka,pri,asu)、ZW(master,yuko)、Dr.徳永、俺 (敬称略)
 行程 : 本文参照
 目的 : ZPと遊ぼう!


ひょんな事から、俺もZEUS POWDERのニセコツアーに連れてってもらう事になった。
なんせそんなブルジョアな遊びをした事なかったが、これがまたwakaが夜鍋して算盤はじいた激安ツアーなのだ。
「それなら俺も行けるかも!うふっ♪」ってな訳でノコノコ付いてく事になった。


【初日】
飛行機の関係からwaka,asu,kohsakaが先に千歳入り、俺はmaster,yuko,Dr.Tと仙台空港で待ち合わせし、遅れて千歳へ向かう。
仙台空港で待つ間、wakaからメールが入った。何かと思ったらラーメンの画像のみ。・・・。
そんな中ハプニングは起きた。自分達の乗る便が遅れるってアナウンス。おいおい、到着予定時刻からバス出発まで20分しかないんだよ!?

ぶーぶー言っても仕方ないので、なすがままキュウリはパパ、遅れた飛行機に乗り込む。
俺達の心配を他所に、飛行機がんがん飛ばします。そして雪景色の山なんか見てると、何時しかそんな心配も忘れてたりして。

ぶ〜ん 雪景色

しかもこの便のスッチャーデスさん、えらいめんこいんでないの! ほんと、か〜いぃ〜♪
この瞬間、窓際に座った事をどれだけ後悔した事か・・・
Dr.Tが機内でサングラスをしていたのは、じろじろスッチーを見る為だったのは言うまでもない。
ただしwaka & kohsakaのように、にほひを嗅いだりはしていない。Dr.T & 俺のほうが一枚オトナである。
ううう、失敗した、にほひ嗅いどきゃよかった・・・(涙)

そんなくだらない事やってるうちに、飛行機は千歳着。
パイロットがんがん飛ばしたらしく、定刻近くに到着。なんだ、やれば出来んじゃん。
余裕持ってバスに乗り込み、まずはサッポロクラシックで乾杯!
あぁ、バス最高!運転しないって最高!!ビール呑んぢゃえるって最高〜!!!

千歳空港 鮭とば
[左]すごい荷物の量  [右]バス中のシアワセゾーン(実は貝ヒモや鮭とば食い過ぎて翌日猛烈にアゴが痛くなった)

途中休憩で寄ったフォレスト21、あまりの雪の少なさに意気消沈。「ハ、ハズレかい?今回・・・」
それでもまたサッポロクラシックを補充し、倶知安の町に入る頃には皆ガーガー。

そんな中現地に到着すると、もう雪がんがん!そして一同フガフガ!
POWDER COMPANYのO-M君が迎えに来てくれ、どうやら話を聞くと数時間前から鬼降りしてきたらしい。
逸る気持ちを抑え、まずはそのまま今回の宿であるエーデルワイスへ。なかなか綺麗な10人部屋。男6人で泊まるにはゼイタク過ぎかも。
各自自分の縄張りをこさえ、滑り支度してPOWDER COMPANYへ。
智基さんや隆ちゃんが迎えてくれ、さらに気持ちがヒートアップ。

POWCOMにて 高久智基&隆太郎
(実は腰痛上がりの高久親分)


まずはアンヌプリのナイターで足慣らし。
ふかふかのさらさらでキモチイイ〜!
O-M、隆太郎コンビに加えルナ健@ZEPHYR合流でもうノリノリ!
ふわんふわんだわナイスな3連テーブル飛びまくりだわで、一同ご満悦。
デジカメ出す暇ねがったわ。

ガッツラ滑った後は、晩飯がてら玄天cafeへ。
本来all自炊の激安ツアーだけど、今日は時間ないから仕方ないっしょ。

玄天cafe1 玄天cafe2
初めて行ったけど、とてもステキな場所ですた。

銘柄忘れちゃったけど、Dr.Tと焼酎呑みまくりで結構メロメロ。
散々呑んで食って、宿に戻って夜中着の関東組を待ちます。
1時過ぎにcap,pri,bozu到着で、本日就寝。zzz...

【2日目】
BC講習の予定だったこの日、あまりの激降りに勿体無いからと東山にステージ変更。
噂の「リミテッド」ってヤツを戴きに行く事にした。
そしてこの日は気になっていたFLROATER68を借りて出陣。
なんが〜いゴンドラで上へ向かい、記念撮影してリミテッドとやらへ向かう。

リミテッド1 リミテッド2
とんがったりスパッと切れてたり。

そしてコースに着き、いざ滑走。
あふぅ〜ん♪ステキな面ツル斜面でないの! ココハドコ?ワタスハダレ?
とてもキモチえがった〜

そしてこのFLROATER68、パウダーの浮きはまあまあかな?と思ったが、すんごいのは荒れパウでの滑走性。
いつもならふっ飛ばされてるような所でも、ガンガン行けます!

FLROATER68 ヘッポコが乗ってもこんな按配


う〜ん、トレビアァ〜ン♪
こいな板だったのねん!

途中永田学さんなんかも交え、くたくたになるまで滑って、ちょいと遅い昼飯を食いに「JOJO'S」へ。
何は無くともまずカンパイ。

JOJO'S それにしてもここんちのハンバーガー、ハンパなく旨かった。デカいし。
えびごはんってのも旨かったよ。


ここの1FはNACというアウトドアショップで、なかなか楽しい品揃えだった。
思わずピンクのニット帽と目が合ってしまう。「今かぶってるやつ、そろそろボロいし・・・」
ブツブツ言いながらお買い上げ。\1,800也。
誰かさんはMountainHardWareのジャケット買ってたけどね〜、気付いたら着てたし。

昼間のんびりまったり過ごし、今度はcap,pri,bozuも交え総勢10人でアンヌプリナイターへ。
その後、一っ風呂浴びに行く。
鯉川温泉が時間切れで入れなかったのが残念だったけど、これまたO-M君案内で立派な宿の風呂に入れました。
(なんて所だったっけ?誰か覚えてる?)
かなりサッパリしたよね。なんてったって野郎連中は前日風呂入ってないもんね・・・

そしてこの日の晩飯は、お好み焼き「じゅう」。
ここもんまかったよ!夜の部も滑りに負けないくらいのナイスルーティーンっぷりです。

じゅう1 じゅう2
[左]何は無くともまずカンパイ  [右]ハイ、絵面キタナイデス。bozu@HarfMoon

じゅう3 じゅう4
[左]ナイスガイドだったO-M君  [右]隆太郎君@キャバクラ・ファーストステップ  2人とも一見濃いが実は中々のナイスガイ

今日もまた、ビールガバガバで夜は更けて行く・・・

【3日目】
この日は待望のBC日。
朝一POWDER COMPANYににてレクチャー、第一ターゲットはイワオヌプリ。
特別ゲストH氏を迎え、一同柄にもなく緊張のご様子。

FLROATER68 高久親分と、向かって右隣はH氏。


せっかくなので俺はH氏の車に乗せてもらい、イワオへ向かう。
初めはどんな人なのかとビビっていたが、物腰柔らか〜いとってもいい人でした。
いやほんと、こういう人になりたいな〜、そんなふうに思わせるRadical Air Lineな39歳でした。

そしてイワオの麓に到着してみると・・・

イワオヌプリ 視界悪くなんも見えませんから...残念っ!


「ダメダこりゃ」って事でステージをチセヌプリに変更。
まずはチセヌプリスキー場へ向かう斜面を頂きに行きます。

チセヌプリスキー場1 チセヌプリスキー場2

チセヌプリスキー場3 チセヌプリスキー場4
こんな斜面をチョ〜手軽に頂けるんですもの。
ニセコってオイシイ!

サクっとパウダー頂き、一休み。
休憩所にはずっと動いてないらしき煙草自販機があり、こんなんでした。

専売公社 い、いつのポスター、これ?
JTじゃなくて専売公社って書いてあるし・・・

各々のスタイルから、少なくとも70年前半である事は確か。


休憩が終わると、こんどは別のポイントへ。
これまたちょっとのアクセスで、かなり美味しい斜面に到達した。
ただし、そこから見えるチセヌプリは相当ヤバそうだった。

専売公社 だってコレだよ!?相当ヤバいっしょ。
行きたかった・・・


とは言えこれから落ちる斜面も相当いい感じ!
深〜い粉を堪能させて頂いた。

チセヌプリスキー場3 チセヌプリスキー場4 チセヌプリスキー場4

一同ご満悦の表情で、軽いツリーランを経て下山。
途中湯元温泉に浸かり帰路に着いた。

その後POWDER COMPANYにて本日のPHOTOスライドショー。
これがもうヤバすぎ!
多くは語れませんが・・・

そして本日の晩飯は「SOGA」という呑み屋?さん。
鮭ハラス定食旨かったね〜

SOGA1 SOGA2

その後また玄天cafeへ。
この日cafeにはTT氏が居て、capが紹介してくれて話をする事が出来ました。
TTの乗り方なんかも熱く語ってくれ、大変参考になりました。
そしてH婦人も駆け付けてくれ、ウィ・ムシュ〜話も楽しかったな〜。
高久親分とも初cafeでした。

この日はなんとも内容の濃い日だった。
部屋へ戻っても話は尽きなかったな。

部屋1 部屋2
キッタネー部屋! asuに「この部屋なんか変なニオイがする」と言われた・・・

【4日目】
ついに全員で遊ぶ最後の日。やっと待望のラ・ポンテ(旧モイワスキー場)へ。
こじんまりとしながらも、楽しいスキー場だった。
久々の極上ピステバーンも気持ちいがったね。
午前中遊び倒し、名残惜しみながら先発組を見送った。

そして午後はチセヌプリスキー場へ舞台を移し、前日「オイシソウだぁ〜」と見ていた斜面へ。
O-M、隆太郎、ルナ健トリオと一緒にノートラックを食いまくり!
Gentemライダーのポコジャンプこけシーンも見れたし、面白かったな〜。

昆布川温泉幽泉郭にてマッタリして、この日は倶知安の焼肉屋「つくし」へ。
O-M君、高久ファミリーと最後の夜を過ごす。
それにしても智基さん、鉄道模型クラブってどーなのよ?
それに利久の牛タン持込んじゃ駄目だってば・・・

その後玄天cafeは一杯で入れず、宿で宅呑み。
誰かさんは酔っ払ってコサックダンス踊りだす始末。よっぽど嬉しかったんだね〜(笑)

【5日目】
いよいよ帰る日がやってきた。
千歳まではO-M君に送ってもらった。最初から最後まで世話になりっぱなし。ほんとありがとうございました。
いや〜、帰りたくないの何のって。でもそれぞれ仕事が待ってます。嫌々現実に戻って行きます。

とは言えもうすっかり駄目人間。
なかなか社会復帰できなかったよね?皆さん!

END

TOP

2004-2007 TEAM KORO4 ALLRIGHT RESERVED @ DESIGNED BY 伊澤製作所